脱毛サロン クリニック 違い

サロンとクリニックの違い

脱毛方法の違い

エステでは光を中心としたフラッシュ脱毛方法を行っています。光での脱毛では十分な出力が得られにくく、継続的な脱毛をしなくてはいけないのが一般的です。
光とは逆にレーザーを使った医療クリニックではレーザーでの脱毛方法なのでエステに比べて何倍もの出力が出ますので効果性が十分に得られると言われています。
これらの方法の違いから出力数が主に違ってきてレーザーを使うかどうかで医療行為として認められるかどうかが変わってきます。
ごく一般的に言われる永久脱毛とはレーザーを使ったクリニックでの脱毛の事を指しています!

料金が違う

エステで脱毛する場合、期間限定キャンペーンや特典が多い事もあり、安く出来る所がほとんどです。
しかし、回数をある程度重ねないと効果を感じられないでしょう!反対に医療用のクリニックでは回数が少ないですが料金面ではエステよりもやや高めです。
安さを重視するのか、なるべく少ない回数で回数を重視するのかで選び方も変わってくる事でしょう。

永久脱毛するなら断然クリニック

エステサロンでの脱毛では十分な出力が出ませんので永久脱毛効果を得たいのであればクリニックでの脱毛をオススメします。
クリニックではレーザーを主に使った医療脱毛なので満足の得られる効果、永久脱毛としての効果を感じられるはずです。
また、アフターケアなども含めるとトータルではクリニックでの方が安かったなんて事もありますのでエステだから絶対にクリニックよりも安いと言う事はないので注意しておきたいですね。

↑ PAGE TOP